スーツの秋冬トレンドレポート


9月も中旬に入りまして、ようやく朝晩も少し過ごしやすくなってきました。

そんな時期になると新しいスーツの事を考え始める人もいるのではないでしょうか?

どんなスーツにしようか考え中の方にサルトリアマーレから今シーズンのおすすめ

トレンド情報をお伝えします。

今シーズンのスーツ業界のテーマは「クラシック×トラベル」です。

クラシックの指すところは英国調のざっくりした素材柄や 

少しゆったり目のラペル、パンツのシルエットなどです。

トラベルに関しては移動中にしわになりにくい素材やオフに羽織るような

チェックのコートなどです。

トレンドカラーはオレンジや赤といった秋冬に見られる色の中でも印象の強いもの。

ビジネスシーンではタイかポケットチーフでさりげなく取り入れるくらいが良いでしょう。

トラベルジャケットはツィードなどボリュームのあるものを選ぶとしわに強くなります。

実際にコーディネートするとこのようなイメージ。

チャコールグレーのスーツでクラシックな雰囲気を演出しつつ

タイ、チーフで赤茶系の色を摂り入れる良い例です。


まとめとしては、クラシックな感じを出しつつ

素材はストレッチの効いた最新しいものを選ぶ。

このギャップを楽しみながらスーツを選ぶと良いと思います。

Copyright ©️ sartoria mare  inc.  All Rights Reserved.