初めてって緊張するなぁ。

最終更新: 1月5日




朝晩の空気も冷たく、通勤時にコートを羽織る男性も見かける数が多くなりました。

そんな季節に思い出すのは10年の事です。 前職のスーツ屋に入社が決まり

初めて出勤した日のことです。 20代前半の私に対して上司やお客様は

40代、50代ばかり。 見よう見まねで接客の補助をするのも緊張しました。

数日して恐る恐る上司に相談して自分のスーツの採寸を

してもらうことになりました。

この道30年のベテラン上司のなすがままに体を測ってもらいました。

今振り返ると、右も左もわからない若者の私にとっては

「どんなサイズ感がいいかを伝えるのもドキドキしました。」


そんな私の初めてのスーツのオーダーを振り返って心配だったことをまとめました。

①スーツに詳しくないとオーダーって出来ないんじゃないか?

②なんかオプションとかつけると結局値段上がりそうで怖い。

③混んでて待たされると嫌だなぁ。


そんな不安があると思います。そこで! 

サルトリア マーレでは次のこと約束します。

①専門用語は使いません。 実物や絵型を見ながら選べます。

②生地や有料オプションは事前にお値段をお伝えします。

③完全予約制なので待つことはありません。


スーツをオーダーしたことない方こそ、一人で既製品のスーツを買いに行くと

体に合ってないものを選んでしまうかもしれません。

当店では折角の高い買い物なので失敗しない様にアドバイスさせてもらいます。

どうぞ安心してオーダーしに来てください。


Copyright ©️ sartoria mare  inc.  All Rights Reserved.